ころすけのお金のお話

ほぼ雑記ですが、たまにお金のことを書いてます

相場考察
運用状況
インド投資戦略
スマホでブログ
幸せとは
友人への投資の勧め

【オフ会】素敵女子の会に潜入してきたぞ -素敵女子と牛と犬、そして現れた怪獣-

f:id:sgnm0827:20180924004734j:plain

先日、関西をとてつもなく凄まじい台風が襲った。
その威力は凄まじく、それはもう予想を遥かに超えた結末を関西にもたらした。
関西空港が壊滅的なダメージを受けたことはみなさんもご存知だと思うし、僕が住んでいる町もかなり酷い被害を受けた。
水は出ないし、電気はつかない。

近くのコンビニのガラスは割れ、それでも営業を続けるも、食料は壊滅的。
もう完全に世紀末のような絶望感だった。



そんな時に、Twitterでいつも僕に殴りかかってくる つみたて人Gさん(牛)からお誘いがあった。

"おい、ころすけ!素敵女子が来るオフ会開くぞ!来やがれ!"

僕は迷わず行きますと即答。
こうして僕は素敵女子が来るオフ会へ行くことが決まった。


9月23日 大阪市内某所

0次会

当日、オフ会に参加される タクコロさん(人間)が早朝から大阪に来ているとのことなので 一緒にモーニングをすることに。 挨拶も早々と済ませて乾杯。



とりあえず、朝9時だったのでオシャレな麦のスムージーとパンケーキ(ビールとハムカツ)を注文。
とっても美味しいし インスタ映えですし 最高です。
この後、11時過ぎまでモーニングを楽しみました。

余談ではありますが、数日前 この店に知ってる投資家さんも来ていたようです。




いざ1次会 会場へ

モーニングを済ませた、僕とタクコロさん。

大阪駅にて、お店を予約された方と合流して行こうということになり ビッグマン前で待ち合わせ。
そこに颯爽と現れた あさひんごさん(古代土器埴輪)と ruinwalkers(乙かれ提督)さん(犬)。
ここでも早々に挨拶をして、すぐに会場へ向かう。

え?なぜこんなにも急いでいるのか。

途中で聞いた話によると つみたて人Gさんが、現地で待ちくたびれてブチ切れているとのこと。
僕はあえて "日経先物の魔術師" あさひんごさんの投資手法をじっくり聞きながら向かうことを決めた。
てか先物取引って怖いね。恐ろしや。


会場到着

会場に着くなり つみたて人Gさんに絡まれる僕。
やっと会えたな とのこと。僕は怖くてペコペコしながら何を食べようかなと店内を見回していた。 ピザ美味しそう。

そして、待ちに待った素敵女子の登場。
たなさん(超素敵女子) と miniさん(超素敵女子) にご挨拶。
お二方とも、想像を遥かに超えて素敵でした。
なまりんが たなさんに求愛する理由がわかったよ。
そして miniさんに至っては、結婚されててお子さんもいるとのこと。それでいて美人。
もうこれは53さん案件でした。それ以上は言うことありません。

そのあと、本日一番のヤングマン枠 ですた@甘味投資家さんの登場。
20代でガッツリ投資されてる方はレアですよね。若いうちからしっかりされてる。僕が20代の時なんて...お金は博打で増やしなさいしか知らなかったよ。。


そんなこんなで 食べて飲んでダラダラお喋りしてたら、ランチ終了の時間。
ruinwalkers(乙かれ提督)さんが、優待を使って精算していたのですが、株主の凄さを感じましたよ。マジで。



提督、ありがとうございます。


お散歩タイム

お昼もたくさん食べたので、少しお散歩することに。
ruinwalkers(乙かれ提督)さんが色々と解説してくださるので、大阪の街をツアー観光してるようでした。めっちゃ勉強になることばかり。

お喋りに夢中になっていたら、日経先物の魔術師:あさひんごさんが帰らなければならないとのこと。 連日ストップ高不可避の銘柄聞くの忘れたな。
あさひんごさん、お疲れさまでした〜♪

そして 次に向かったのが、関西の投資家なら必ず行っておかなくてはならないところ。
そう。大阪証券取引所だ。
五代様が眩しい。



ここでも新興国が下がってるじゃないか、説明しろよと つみたて人Gさんに怒られる僕。
僕は話を聞くふりをして、ディスプレイの右のスクワットマジックという シェイプアップの通販CMを見つめていた。

少しお茶でもしましょうと ruinwalkers(乙かれ提督)さんの提案で、この大阪証券取引所内の上島珈琲で休憩することに。
証券取引所内のカフェで休憩とは、なんと投資家らしいこと。
店内は比較的空いていたのでラッキーでしたね。意外に穴場なのかも。



miniさんが頼んでた キャラメルミルク珈琲、これ美味しかったですね。僕も真似して頼んでしまったし、ですたさんも飲んでましたね。いや、ホントこれ美味しい。


本日のメイン 夜の会場へ

大阪証券取引所を出たところで、素敵女子枠の1人 たなさんとお別れ。
短い時間だったのでもっとお話ししたかったですね。次回もよろしくお願いします。

夜の部から もう1人参加されるとのことだったので、ワクワクしながら一行は次のお店へ。
個室が予約されており、扉をガラガラと開けるとそこに1匹のカネゴ...にゃんちゅー@婚活疲れた女さん(怪獣)が。
まさかの 最後の最後に怪獣の登場です。
というわけで、にゃんちゅーさんを迎えて乾杯。宴の始まりです。
にゃんちゅーさんの事はあえて深く書きませんが、一つだけ言える事はめちゃくちゃ気が効く人です。久しぶりにあそこまで気が効く人を見ました。僕は1人感激してましたよ。それを横目に つみたて人Gさんは僕に文句を飛ばしてましたが。まぁここまでくると僕も完全にスルーです。


今回のオフ会で学んだこと -メモ-

□提督の話には全て学びがありましたね。株式投資というものをどう考えて、どう向き合うか。 モノの考え方や、たくさんの知識を聞かせてもらえてホントに良かったです。

□つみたて人Gさんから、国の事や政治について詳しい話を聞かせてもらいました。詳し過ぎませんかね。

□結局答えは出なかったんだけれど、リスク資産をどう考えるか。株式100%でいいのか、どうすればいいのか。人それぞれ、置かれた状況が違うためリスクの取り方が違う。家庭や他の事を考えると全力株式は難しいよね。

□インデックス投資一本だと暇だよね。シンプルなように見えて、逆に余計なことを考えてしまうよね。


最後に

このオフ会を企画してくださった、つみたて人Gさん。誘っていただきありがとうございました。
ツイッターとは違い、優しくしてもらって楽しく過ごせました。

提督、タクコロさん、あさひんごさん、ですたさん、たなさん、miniさん、にゃんちゅーさん
楽しい時間を共に過ごしていただきありがとうございました。あっという間に時間が過ぎて、とても楽しかったです。またオフ会やイベントでお会いした時は、よろしくお願いします。
ではまたどこかで(*´-`)ノ


ハイライト




よろしければフォローお願いします m(__)m


ランキングに参加しております !!
いつも応援ありがとうございます !!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ インド株へ