ころすけのお金のお話

ほぼ雑記ですが、たまにお金のことを書いてます

相場考察
運用状況
インド投資戦略
スマホでブログ
幸せとは
友人への投資の勧め

【年末のご挨拶】2017年も終わりです、良いお年をお迎えください

今年も終わりです。
資産が増えた人、増えた人、増えた人、増えた人、減った人。
たくさんいらっしゃると思います。
私は、今年から株式相場に足を踏み入れた分際ですので、今年の上昇相場の恩恵をモロに受けた初心者投資家の1人です。
今年の株式相場で大損を被った方は、おそらく投資手法を見直すべきか、根本的に投資という行為を考え直した方が良いのかもしれません。

株式投資も、ブログも、Twitterでの金融関連ツイートも今年から始めた私に、色んな方々が優しい言葉や、気さくな挨拶、投資アドバイスや、難しい事の説明を、たくさんたくさんしてくださいました。
本当に感謝しております。
まさかまさかの、自分の事をオフ会に誘って下さる方もいらっしゃったりして、とても良い環境とタイミングに恵まれたなと感じております。

そんな方々に、私のつたない文章の記事を拡散して頂き、自分でも予想していなかったほどのPVがあったりと、助けられっぱなしの2017年でした。
2018年も恐らく助けられっぱなしの年になりそうですし、私の無力さをまたまた痛感する年になりそうです。

来年も、皆さんの邪魔をせぬようチョコマカとはしゃいでいると思いますので、温かい目で見守っていただけたら幸いです。
そして、有益な情報をあまり発信しないこのブログを読んでくださっている読者の方々。
本当に本当にありがとうございます。
まだまだ知識が浅いので、これからも勤勉にマネーリテラシー向上に努めたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

長くなりました。
駄文に付き合わせて申し訳ありません。
皆様、良いお年をお迎えください。
それじゃ、また来年!
ばいちゃ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに今年一番読まれた記事は金融危機予想の記事でした。みなさん暴落を気にされてたのかな。
今年は強い相場でしたね。