ころすけのお金のお話

ほぼ雑記ですが、たまにお金のことを書いてます

相場考察
運用状況
インド投資戦略
スマホでブログ
幸せとは
友人への投資の勧め

【神戸オフ会】オフ会にいってきましたよ


人生2度目のオフ会に行ってきました。
前回は米国株の名古屋オフ会に参加させてもらったのですが、米国株にあまり詳しくない私はみなさんに情報を貰ってばかり。
更には初のオフ会ということもあり、緊張してあまり喋れませんでした。
名古屋オフ会については、ゆーてぃさんやみどりさんが記事にされてます。
名古屋米国投資クラスタの皆様、あの時はありがとうございましたm(__)m
そして企画されたHanaさん。
遊び心あるゲームも考えてくださって、お疲れさまでした〜
バフェットアヒルとマンガーアヒル欲しかったです。


さて、今回のオフ会も前回に引き続きとても有意義なモノとなりました。
優秀な方々に囲まれて、さらに知能の高い議論を聞くだけで、参加して良かったなと改めて感じました。
そんな超知能指数が高い天才投資家がこちらの方々(順不同)

たかハサウェイさん
T.Hathaway's🇺🇸U.S. STOCKS LONG RUN
Nadiaさん
http://www.ecofree-mom.com/
ミスターマーケットさん
ミスターマーケットの日本株米国株投資ブログ
そして、私ころすけの4人です。

みなさん。本当にたくさん色んな事を知ってらっしゃって、博識だなぁと感心しっぱなしでした。
株式投資について、低レベルな事しか話せない私に付き合っていただいて、本当に感謝しかありません。
たくさん有意義な話があり、そこにはとても学びがありました。
オフ会の内容については、おそらく天才投資家の御三方が記事にされると思います。

ですので、私はイメージしていた人物像と実際のイメージを綴っておこうと思います。
一切需要は無いと思うのですが、これは私のブログですので好きな事を書きます。
わざわざここまで読んで頂いた方。本当に申し訳ありません。

それじゃあ、スーパー投資家の紹介。
はじめるよー!

たかハサウェイさん

最初、私がイメージしていた姿がコチラ。
そやで。これオーランドブルーム。
理由はないんやけど、イメージはもうこんな感じでしたわ。
実際めっちゃ真面目で、自分を持ってるカッコいい人。
特に、ドローンを操縦して空撮が出来るって時点でヤバいし、趣味が超絶クールなわけ。
生き方も、一貫したビジョンがあるから、真っ直ぐに自分の未来をしっかり見てる。
もうね、普通に生きてたらまず出会わない人。
なんや、めっちゃ刺激受けたっすわ。
絶対に絶対に、また会いたいっす。
そしてそして、居酒屋でドローン拝見しました。居酒屋で飛ばしてほしかったな。
それだけが心残りなのです。


Nadiaさん

私のイメージがコレ そう、アンハサウェイです。
しっかりもので、キャリアウーマンのイメージ。
プラダを着た悪魔のイメージやね。
Nadiaさんも、しっかりとした人生設計を立てられてるスーパーレディ。
これまたクールなんよ。カッコいい。
そして、なによりめちゃ真面目。
誰かに騙されるんじゃないかってみんな心配するほどの良い人。
あと、美貌も兼ね備えてるから、なんかズルいっす。ズルい。
Twitterアイコンそのままでしたわ。
関西クラスタとして、またお会いできる日を楽しみにしてまっせー

ミスターマーケットさん

Twitterで、もともと多く絡んでた投資家さん
イメージがコチラ そう。ウォーレンバフェット。
もうね、株式投資への考え方がバフェットそのもの。
説明する一つ一つに、納得できる根拠があるわけ。
たかハサウェイさんとの議論の様子は、有料チャンネルで公開できるレベルの掛け合いだった気がするわ。ほんまに。
もうね、初心者のころすけは何とかギリギリついていけてなかった気がしますわ。
お二人のような知識をマジで身につけたいっす。
マジで。
しかも、こんな私のような奴と、昼間っから串カツ食べて、お酒飲んで、気さくに喋ってくれるわけです。
優しさの塊を全力で受け止めましたわ。
あざす。あざす。



宿題があったよ

宿題があったんです。
二次会会場のサイゼリアで発表し合うつもりが、話が脱線しまくって、時間切れ。
あの日はホントに時間が止まって欲しかった。
ちなみに宿題内容がこちら 多分これについても、御三方が記事にする可能性があるので、ころすけは書きません。
気になる方はブログをチェックです。
ホント、役に立たないブログですみません。

オフ会を終えて

ホントに普段、生活してて絶対にお会いできない方々と【投資】という一つのテーマで集まって話せるって事に、改めて感動を覚えました。
普段誰にも話せない事を、リアルで話す。
何か、非現実的な時間でした。
みなさん、とても優しいですし、なんでも答えてくれるので、もう甘えっぱなしの一日でした。
特に、ミスターマーケットさんは一日の半分近くの時間をご一緒させて頂き、ホントにありがとうございました。
優しさに溺れまくってしまいました。
次回は、たかハサウェイさんのドローン講座が開かれる予定なので、ころすけは今からすでにワクワクが止まらない次第であります。
みなさん、ホントにお疲れさまでした。
そして、感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
企画していただいた、たかハサウェイさん、Nadiaさん、お誘い頂きありがとうございました。

たかさんのドローン空撮映像はコチラ