ころすけのお金のお話

ほぼ雑記ですが、たまにお金のことを書いてます

相場考察
運用状況
インド投資戦略
スマホでブログ
幸せとは
友人への投資の勧め

【株式投資を始める方へ -零-】株式投資における未来

株式投資を始めてみませんか

人生においてプラスしかない

株式投資を行うということは、各企業の経営や、業績などを調べ、それを見極めるという事になります。

それは、各企業の強みや弱みを知ること。

ということは、企業間の競争関係や、業種毎の"今"を知るということ。

それらは、生きていく上でとても有利なこととなります。


株式投資は新たな世界を見せてくれる

学生にとっては就職活動において正しい判断が出来るし
社会人にとっても将来の人生設計を考える上での展望に繋がります。

さらに、早い段階でありとあらゆる資料やニュース、業界の構造や関連性を見ることで、日本経済全体の仕組み、更には米国、そして世界と

経済と政治の関連性、さらに世界経済との関連性

などを理解することができ、大学などの授業では学べない"実体経済"の本質を感じる事ができます。


最強の教養

ただお金を儲けるということだけでなく、社会勉強的側面のある株式投資は"教養"としてとても魅力あるモノだと思います。

さらには当たり前の事ですが、自分のお金を動かして、自らの老後に備えるための資産運用の手段という面も忘れてはいけません。

以上の事から、社会人の方々は勿論 是非若い学生の方々にも、社会に出る前に株式投資とはなんなんだという事を少しでも理解して欲しいと思います。

多くの日本人が資本主義経済の中で、金融資産が変動しながらも拡大していく事を感じ取ることが出来れば、この日本の未来もまだ捨てたものでは無くなるのかもしれません。

株式投資はオシャレな事なんですよ

まずは簡単な日本経済から





ランキングに参加しております !!
いつも応援ありがとうございます !!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ インド株へ