ころすけのお金のお話

ほぼ雑記ですが、たまにお金のことを書いてます

相場考察
運用状況
インド投資戦略
スマホでブログ
幸せとは
友人への投資の勧め

【年末のご挨拶】2018年も終わりです、良いお年をお迎えください



今年も終わりです。
年初から資産が減った人、減った人、減った人、増えた人。
2017年とは打って変わって、今年は強気派の方々の心を打ち砕くような局面があった年でした。
株式投資を始めて2年目に突入したのですが、まだまだ相場を知らない私にとっては何が何だかわからずに過ぎていった1年だったような気がします。
結局のところ、何かしようと試みても相場の波に乗っかっていたという事実以外残らないんですよね。大津波が押して引いても、その流れに逆らわずにゆったり付き合っていくのが性に合っているようです。


さて、今年は たくさんの投資家さんに出会えたことが私に大きな影響を与えた一年となりました。
2018年が始まってからすぐに、名古屋、神戸、大阪、東京と、色んな場所で色んな人に出会うことが出来たのはとても良かったです。
それぞれの方々が、それぞれの考えを持っている。ポートフォリオは10人十色と言いますがまさしくそれでした。
株式投資を始めてすぐに経験者の方々とお話しが出来たのは本当に貴重な体験ですので、本当に本当に良かった2018年でした。

あと、今村咲さん(@saki_imamura)の《大人の金融教育》の企画に参加できたのも良かったです。お金を使うって単純でシンプルなようで奥深いです。この企画は現在も進行しているので来年も継続して頑張って行こうと思います。

www.saki-imamura.com



2019年も、皆さんの邪魔をせぬよう去年同様チョコマカと はしゃいでいると思いますので、温かい目で見守っていただけたら幸いです。
そしてそして、有益な情報をあまり発信しないこのブログを読んでくださっている読者の方々。
本当にありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

いつも駄文に付き合わせて申し訳ありません。
それでは皆様、来年も良いお年をお迎えください。
それでは、また!
良いお年を〜(´ー`)

ちなみに今年一番読まれた記事はインド投資に関わる記事でした。みなさんインドがお好きなんですねぇ〜♪

www.korosuke-investment777.site




よろしければフォローお願いします m(__)m


ランキングに参加しております !!
いつも応援ありがとうございます !!
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ