ころすけのお金のお話

ほぼ雑記ですが、たまにお金のことを書いてます

相場考察
運用状況
インド投資戦略
スマホでブログ
幸せとは
友人への投資の勧め

【淡路島観光に行くならココ】絶対に押さえておきたい 淡路島旅行レポート

f:id:sgnm0827:20170722202050j:image

先日少し足を伸ばして淡路島に行ってまいりました。

私が思っていた以上に淡路島は魅力がたくさんある島でした。

思い出と魅力を記録する為にブログに残しておこうと思います。

投資関連の記事ではないのですみません。

 

私は関西在住ですので淡路島まではそこまで距離を感じません。

高速道路を使えば1〜2時間でだいたい着くはずです。

景色良し、グルメ良し、お土産良しの淡路島です。

 明石海峡大橋

f:id:sgnm0827:20170722223750j:image

まず淡路島に行くのに必ず通る橋です。

上の写真は私が撮ったものなので、センスの無さと曇り空が際立っていますが、晴れた空の明石海峡大橋は最高です。

 f:id:sgnm0827:20170722224141j:image

どうでしょうか?

素晴らしい見晴らしですよね。

解放感と壮大感がとても気持ち良いです。

 f:id:sgnm0827:20170722224230j:imagef:id:sgnm0827:20170722224233j:image

 夕日、夜景共に最高です。

家族でも、デートでも、ツーリングでもなんにでも持ってこいです。

是非みなさんも淡路島に行ってみませんか? 

道の駅

さて、淡路島に入ってまず腹ごしらえです。

淡路島の道の駅

道の駅うずしおに立ち寄りました。

道の駅うずしお | 【公式】うずのくに.com | 淡路島の南あわじを中心とした観光とランチグルメの情報サイト 

ここで頂いたのが、海鮮丼です 

f:id:sgnm0827:20170722224656j:image

【石鯛の漬けを卵かけご飯】と【生しらす丼】を食べました。

淡路島の特産品の生しらすは最高です。

たくさんの命を一気にいただくので少し申し訳ない気もしますが、美味しいんです。

許してください。

ここはお土産屋さんや、ご飯を食べるスペースも広くゆったり出来て良かったです。

バイクでツーリングしてる方々もバイク専用駐輪スペースが設けてあるので寄りやすいですよ。

 

あわじ花さじき

あわじ花さじきホームページ

f:id:sgnm0827:20170723000621j:image

 お次は意外な穴場スポットです

駐車場などの料金も全くかからず無料で花を楽しめる花さじきです。 

一面花だらけなので、とても癒されます。

子供も多いですし、カップルもちらほら。

誰でもゆっくり綺麗な花畑を観れるようになっています。

私は特に花が好きではないのですが、さすがに広大に広がる花畑に少し感動してしまいました。

f:id:sgnm0827:20170723000822j:image

f:id:sgnm0827:20170723000833j:image

f:id:sgnm0827:20170723000837j:image

 そしてなにより、淡路島の名産ビワを使ったアイスがとても美味しいです。

立ち寄った際は食べてください。

サッパリした甘さと爽やかな香りでいくらでも食べれます

f:id:sgnm0827:20170723001201j:image

 

のじまスコーラ

のじまスコーラ|廃校を活用した淡路島の複合観光施設

f:id:sgnm0827:20170723001428j:image

地方創生というコンセプトで作られた、廃校を改装した建物です。

食べて良し、買い物して良し、遊んで良しと3拍子揃ったスポットです

店内もオシャレですし、雰囲気もとても良いです。

表のテラスで販売している、バーガーやデザートなども最高です

f:id:sgnm0827:20170723001411j:image

 

兵庫県立淡路島公園

兵庫県立淡路島公園ホームページ

ここで立ち寄ったのはハイウェイオアシスニジゲンノモリです 

淡路ハイウェイオアシス 〜 おいしいもの、たのしいこと、淡路島のいいところ、ぎゅっとまるごと 〜

ニジゲンノモリ – 兵庫県立淡路島公園アニメパーク

ハイウェイオアシスはまたまた買い物と食べ物ですね。

でも結構グルメが多いんです

お肉も良いですし、お魚も新鮮、野菜も直売所などがあるので良い野菜がたくさん並んでいます。

タマネギだけと思っていた私が非常識人でした。 

ニジゲンノモリは人が多すぎて断念してしまったのですが、入り口だけでとても気合いが入っている感じでした。

コンセプトは

クールジャパン×自然×テクノロジー
画面や紙面を前に、一人屋内で楽しむことが多いアニメや漫画にゲーム。これら二次元コンテンツの世界感を、五感を使い、体を動かしながら体験できる、アニメパークです。

画面や紙面が森全体に広がる場所だと思ってください。
最新テクノロジーを使用し、まるで作品の中へと迷い込んだ錯覚を起こす幻想的なアトラクションや、二次元コンテンツの世界感を踏襲したアクティビティなど、アニメをはじめとしたクールジャパンコンテンツへ新しい価値を付加した、ここにしかない二次元体験をお届けします。

との事です。

評判も上々のようで、最新の技術を体験したいので早く行ってみたいです。

ただ、非常に広大なオープンワールドを移動する様なので行かれる際は動きやすい服装の方が良さそうです。

みなさんも是非、淡路島に行ってみませんか?