ころすけのお金のお話

ほぼ雑記ですが、たまにお金のことを書いてます

相場考察
運用状況
インド投資戦略
スマホでブログ
幸せとは
友人への投資の勧め

【第5回】ラーメンずずず会に参加してきました

東京に仕事で来ることも増えてきた今日このごろ。
都内で行われている、ラーメンを食べる噂のあの会に潜入したいなと思っていたら主催者の方からお声が。
せっかくなので、関西のメンバーと一緒に噂のあの会に遊びに行ってきましたよ。
いやぁ、ラーメンって奥が深いですよね。

会の概要・参加メンバー

今回参加させていただいたのは、巷でかなり噂になっている
"ラーメンを食べて、その後ワインを飲む" という、かなりブルジョワジーな投資家の集まり。
そう、ラーメンずずず会 !!!!


この会の実態は、仲良し4人が毎回ゲストを迎えてラーメンを食べる。というシンプルな会。
文字通り、アットホームな雰囲気でワイワイやるオフ会でした。

ずずず会主要メンバー

ずずずさん(@zuzuzuwork)

青井ノボル(@sindanindex)

FP投資家リーマンとさかさん(@FPtosaka)

なまずんさん(@gameoftheweak)

関西メンバー

teamKAKA' さん(@teamkaka10)

ミスターマーケットさん(@mrmarket_japan)

ころすけ(@alice_bana9)



ずずずさん、青井さんとは、2018年のインデックス投資ナイトでご一緒したことがあったので、お久しぶりでしたね。

ずずずさんは、ブログを始めた時期が同じのブログ同期です。アジェンダを作っていただいたり、日程の調整などをしていただきお世話になりっぱなしです。
青井さんは、以前に辛いものを摂取し過ぎでは無いかと心配になるほどの辛味投資家。実際はかなりのツワモノなので心配無用でした。 www.korosuke-investment777.site

とさかさん、なまずんさんとは初めまして。
お二人ともなんといっても若い!!フフフフレッシュでした!!
20代で資産形成に取り組んでいるというお二人。自分の過去を振り返ると恥ずかしくなってしまいました...

投資だけでなく、副業のことなどもしっかり考えていて感心しっぱなしでした。
動画配信もされており、時代をしっかりキャッチしている。ただただ凄いの一言。
良い刺激をもらえました。
(とさかさんアイコン似過ぎ、なまずんさん黄色過ぎ)

ずずず会 1次会会場

自家製麺 MENSHO TOKYO

f:id:sgnm0827:20190316104031p:plain
自家製麺 MENSHO TOKYO 公式HPから引用

自家製麺 MENSHO TOKYO | 濃厚ラム+豚骨スープ | らーめん・つけめん・油そば


今回、ずずず会の会場となった自家製麺 MENSHO TOKYO
調べてみると凄いお店だったので、皆さんにも共有していきたいと思います。

HPから紹介文を一部抜粋。

東京らーめんのトレンドや技術を盛り込み、都会的な味づくり、店づくりに仕上げました。 味づくりはラム×豚骨をコンセプトに濃厚らーめんを再構築。このスープを軸につけめん、らーめんを展開、さらに煮干とたまり醤油を合わせたラム煮干中華そばや、野菜を合わせたベジつけめんなど、ここでしか味わう事のできない一杯をどうぞご堪能下さいませ。

また、店内に併設したラーメンラボを使用して、麺庄グループの考える「明日の一杯」を研究します。 今後はこのMENSHO TOKYO+ラボを拠点に、国内、海外へ、本物の味を発信していきたいと思います。


凄い。ラーメンで世界進出を本気で考えています。
兵庫県姫路市にも世界を目指すラーメン屋がありますが、同じような感じでしょうか。
グローバリズムの流れに乗り、とにかく世界進出。兎にも角にも世界進出。世界進出なのであります。

www.zundouya.com

ところで、肝心な自家製麺 MENSHO TOKYOのお味はと言いますと。

美味かったです。ラムベースのスープはコクがあってパンチもあり、しかし後味はクドくなくスッキリと頂ける。さすが世界を目指しているお店ですね。
ごちそうさまでした。

ずずず会 2次会会場

f:id:sgnm0827:20190505140257p:plain

2次会の会場は、"毎日の暮らしの豊かさを、食から。"でお馴染み、みんな大好きサイゼリヤです。
味・値段、共に良し。ずずず会では定番の会場、というよりも投資家界隈で定番ですね。
ワインを飲みながらワイワイしました。

関西勢がうるさくしてしまったみたいで、ほんとすみませんでした。でも、めちゃくちゃ楽しかったんです。
仲の良いコミュニティ同士がクロスオーバーすると、楽しさも倍増です。

せっかくのアジェンダを無視しまくって、マイペースで聞きたいことをあれやこれやと聞いてしまいました。(アジェンダの意味)
それでも気さくに応答してくれる、ずずず会のメンバー。いつも話す関西のメンバーとは違った意見なども聞けて非常に良かったです。

2次会のハイライト


ウクレレの話で盛り上がる
動画配信について
個別銘柄のお話
ワイン飲み過ぎじゃね?
インド企業、謎の激推しが展開(非常に迷惑)
ミスマさんの現金比率に会場ドン引き
方言マジックに気をつけよう
いや、だからワイン飲み過ぎじゃね?
ブロガーMTG楽しそう
ずずず会が界隈で有名に
バンガードにフォローされたよ嬉しい
ワイン飲み過ぎたけどこの値段!サイゼすげー!
自宅に帰るまでがずずず会

などなど、他にもたくさん話したと思います。
個人の、価値観・家族・投資哲学、それぞれ違うのに、楽しく話せる場を作っていただいたずずず会のみなさん!
ありがとうございました〜!



みなさんの記事です

www.zuzuzuwork.com

sindanindex.com

game-of-the-weak.com

www.makers-teamkaka10.com

mrmarket-japan.com




よろしければフォローお願いします m(__)m


ランキングに参加しております !!
いつも応援ありがとうございます !!
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ

データ引用
SBI証券|株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA プロのノウハウを使ってカンタンに投資ができる | カンタン投資アドバイザーVESTA(ベスタ)